卸売事業

エコートレーディング、4つの取り組み

1.店頭戦略・商品提案 リテールサポート

単品の商品提案ではなく、ソフトの提案が可能なのが、ペット専門商社の強み。
自社で長期にわたり全国から収集したデータと、国勢調査の人口動態調査データをミックスさせ、狭商圏での犬猫頭数が推測できる商圏調査システム「E‐PERS(エコーペットエリアリサーチシステム)」を用いて、店舗づくり、品揃えの提案・アドバイスを行います。

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2.売場提案 マーチャンダイジングサポート

経験則や感覚に頼った改善プランから、緻密なデータに基づいた根拠のあるプランニングへ。
目標を見据え仮説検証を繰り返し、売上拡大に向かって店頭戦略をサポートします。

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3.モノ提案・コト提案によるシーンMD

ペット用品にもセンスが求められる時代です。
空間・室内のイメージを統一するさまざまな“テイスト”に合わせることができる商品で、「コト」提案を強化しています。

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4.創造提案営業 2つの視点から開拓する新たな市場

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