ECHな人たち Kouji.Y

Kouji.Y
2012年 入社
経理課
事務職

キャリアパス

大学卒業後、外資系製薬会社にて営業職として働くも、事務職を希望し転職。未公開会社での経理経験からキャリアアップを望み、2012年に当社へ転職し、経理課に配属。現在では売掛金・買掛金・未払金・未収入金等の主要科目の管理に留まらず、税務や監査法人対応、内部統制、開示業務など様々な業務に従事しております。

やりがい・成長

小さいことですが、通常業務をいつもより早く、ミスなく処理できたときなどは事務職としてのやりがいを感じます。また、取引先様や当社の営業職の方からの問い合わせ等に素早く的確に対応し、「ありがとう」の一言をもらえた時などはやはり嬉しいです。他にも、税務申告書や上場企業として必要な書類等が出来上がった際にも、達成感があり、やりがいを感じます。


Ambition

エコーグループを日本経済への
影響力が大きな会社に!

挑戦
Challenge

エコーグループを牽引する
経理財務のスペシャリストに!

ある1日のスケジュール

8:30 出社
余裕を持って出社し、メールや本日のスケジュールチェック。
9:00 朝礼
本日のスケジュールを本部で共有。
10:00 振込明細チェック
買掛金・未払金の翌日振込分の明細を担当者から受取チェック。
振込データを作成。
12:00 昼食
同僚らと食堂にて昼食。いつも某お弁当会社の配達弁当に偏りがち。
13:00 ミーティング
上司とのミーティングでの情報等を課で共有。
処理漏れや失念等が起こらないように情報は極力、共有する。
15:00 打合せ
不明点の確認。
16:00 資料作成等
決算で必要な資料等を確認したり、変更点の有無など、繁忙期に慌てないように事前準備は入念に。
19:00 退社
20:30 帰宅