よくある質問 1.理系であっても事務系職種に応募することは可能ですか? A.可能です。 専攻に関わらず、ぜひ希望する職種にご応募ください。 理系出身で営業や人事をしている社員もいます。 2.配属はどのように決まりますか? A. みなさんの希望をふまえながら、新入社員研修期間中に決定いたします。 新入社員の皆さんはたくさんの可能性をひめていますので、いろいろな部署を経験して、育って頂きたいと思います。 3.ジョブローテーションはありますか? A.人事制度の中でジョブローテション制度を実施しています。 当社では社内FA制度というものがあり、希望の部署・職種・勤務地の希望を出せる制度があります。 4.みなし残業はありますか? A.職種や業務、繁忙期などによってさまざまですが、当社においても残業はあります。 全社平均 月15時間程度(2017年実績) 会社としてはライフワークバランスを大切にしたいと考えていますので、日々効率の良い仕事の仕方・働き方改革を推進していきます。 5.福利厚生はありますか? A.まざまな福利厚生サービスを充実させています。 詳細は 福利厚生ページをご参照ください。 6.産休や育休制度は取得しやすいですか? A.産休や育児休暇制度は取得しやすい環境です。 産休・育休制度取得者の現場復帰率は100%です。 子育てしながら、働きやすい環境を目指していますので育児短時間制度や育児フレックス制度などもあります。 7.新卒採用とキャリア採用の採用比率はどれくらいですか? A.以下のような比率となっております。